自分の運と生き方を変えられる空間

自分の内面の空間は、自分が

気付いていないところに、自分の

運勢や成功・失敗の分かれ道を

築いている。


なのに、自分の内面を扱う教え

は最近姿を消してしまった気が

する。


自分の中の空間は空っぽで使われて

いなければ、自分の生活も段々

空っぽでつまらないものに化けていく。


逆に、自分の中の空間が毎日手入れされて、

良くデザインされて、居心地の良い場所で

あれば、そこにいるだけでも、かなりの

ストレスは解消できる。


その上に療術室とか、理想の病院を

作れば病気にかかった時に、集中力

さえ続けば、かなり重い病気でも

回復の可能性はある。


以前紹介したことがあると思うが、

こちらの先生の一人が、川を上る

一人旅をしていたところ、濡れた

石で滑って、手の指を骨折して

しまった。戻るのに一時間以上

かかるし、助けを呼ぶ方法が無いし、

他の人は入らない、地元の人しか

行かない森だったので、自分の力で

何とかするしかなかった。


怪我した時の動作を繰り返して、

今回怪我がない状態を想像して

その動作をしきりに繰り返して、

しまいに、折れた指は完全に治った。


一瞬で治癒力を疑った時には

その瞬間に、激しい痛みが戻り、

骨折の状態が復元された。


もう一つ信じられない話しが

静かに伝わっている。ちっちゃい

男の子がトカゲが大好きで、

いつもトカゲの尻尾を捕まって、

しっぽが切り取られて、再生する

光景を目のあたりにしていた。


ある日、農作業で機会に手を

とられて、切られてしまった。

なのに、本人はトカゲを見ていた

感覚で、てをはやしてしまった。


不可能を可能にする心の動きに感謝

=====================================
ここでは個別サポートはできないので
専用グーグルグループを始めた:
http://groups.google.com/group/ichibyounokansha
応援して下さる方は下記のリンクをクリックしてください。
精神世界ランキング    人気ブログランキングへ 
   
 
   
クリックして現れるランク一覧の中から「一秒の感謝」を押してね。
精神世界の171番に、人気ブログでは136番になりました。
感謝!
クリックをお願いします。