楽しい思いは感謝を呼び起こす、感謝は力なり

帰りの電車で、若い子がしきりに

携帯でテレビを見ているなと思ったら

ハリーポッターの映画だった。


今日の話の中に、多くの次元の話が

入れ替わっていた。ハリーポッター

話は本当なのか、単なる映画なのか、

あまり取り上げるつもりはない。


何よりも映画であるので、一つの

娯楽として考えていただければ

いいと思う。どの映画をとっても

そこに必ず隠れたメッセージがある。



今日のハリーポッターのメッセージは

頭と心にいっぱいの楽しい思い出を

貯めなければならない。ハリーは

最も危険なときに救ってくれたのは

自分の心に近い人たちだった。



彼らを大切にしてきたし、沢山楽しい

思い出作ってきたから、その思い出は

彼を救った。気づいて頂きたい点は、

楽しい思い出は、外にあるのではなく。

思い出は心の中にある。自分の中の

どこかで楽しい気持ちが蓄えられていく。

非常に大事なことだ。



楽しい思い出は、相手とふざけていた

だけではなく、様々な場面で実際に

助けてもらった場合に生まれるものだ。


当然自分も相手を助ける。楽しい助け合いで

感謝の気持ちがわいてくる。楽しい=感謝=

暗闇に打ち勝つ。



感謝がハリーを救ってくれたように、

悩む時は、楽しい気持ち、感謝の気持ちを

思い出すと、悩みの時間が短縮される。


従って、より優れたサービスを提供するために

より楽しい、より自然に感謝の気持ちを

作り上げる思いでが不可欠である。


感謝に感謝!

======================================

応援して下さる方は下記のリンクをクリックしてください。

精神世界ランキング  人気ブログランキングへ

クリックして現れるランク一覧の中から「一秒の感謝」を押してね。

精神世界の103番に、人気ブログでは66番になりました。

感謝!

クリックをお願いします。