感謝を実感できるセミナー

毎日の生活を振り替えてみると

感謝したくなる場面はあまり無い

様な気がする。


朝起きても、疲れが取れない。

疲れを溜めたまま、満員の電車に乗る。

暑くて・臭い電車で長い時間ゆられて、

益々疲れて、会社にたどりつく。


空調と照明の悪い事務所で、

コンピューターの前で座って、

画面とにらめっこ。


嫌なお客に文句言われた上で、

上司に理解されず、叱られてしまった。


朝会社に運んできたストレスの上に、

新たなストレスを重ねて、背中が

曲がってしまう。悪い姿勢が続くと、

今度腰が痛くなる。

このままストリーが続くならば、

感謝なんか念頭にない。



少し走り続けているスピードを下げて、

自分と自分の生活を見つめる場が必要だ。


自分を見つめる講習やセミナーは数多く

ある。いいものあれば、時間の無駄という

集まりもある。一般的に知られる講習よりは、

世界であまり見られないセミナーを提供したいな

と思っている。


このセミナー、世界中で、一か所:

英国で行われている。最近チェコで簡素化した

もののテストが行われたと記事を読んだ。

もう少ししたら、心理学の基礎セミナーになる

のかもしれない。



発祥は日本の修験道だ。九鬼神道や熊野修験道とも

関連があるのではないかと感じているが、実証に

もう少し時間がかかる。


このセミナーの最も大きな特徴は、普段していない

体験を可能にすることによって、毎日、さりげなく

行っている動作、例えば食事、お手洗い、歩行等は、

全く新しいものに感じられる。自分でこのセミナーを

体験した時、自然と内面から深い感謝の気持ちが

溢れ出た。あの時の感動を日本で再現したい。


取りあえず、相応しい会場探しから準備が始まる。

これから見つかる素晴らしい会場に感謝。

============================================

応援して下さる方は下記のリンクをクリックしてください。

精神世界ランキング

クリックして現れるランク一覧の中から「失業・天命・天職」を押してね。

少々下がって、107番になりました。感謝!

クリックをお願いします。