生かして頂いている自分に感謝

2・3歳の子供は、素直に、そして力

いっぱいに、自分を表現している。



ところが、年を重ねるうちに、

本音と建前にこだわりを持ち始める。

徐々に本音が聞こえなくなる。



日本の社会はなぜか本音を嫌がる。

本当のコミュニケーションは本音

でなければできないというのに...、

それでもなかなか本音が出ない。


そうすると、本人は、自分が誰であるか

分からないままに生活してしまう。



社会、宗教、会社、サークル等々、

どちらも様々な規則とか、それぞれの

組織のルールを決めようとしている。

このルールは自分の心情に合わないと

感じた時は、自分の考えに沿って行動を

する勇気と力が必要だ。



しかし、様々なルールと言われることは

すべてを自分で、自分の心情に合うものなのか、

と自分に問い合わせる必要がある。

自分の中に神の一部分があるので、外の組織

ではなく、自分の中にに潜む神が

自分の方向性を決めるものである。

自分を生かして頂いている神に感謝!

======================================

毎日私たちを照らしてくれる太陽に感謝!

応援して下さる方は下記のリンクをクリックしてください。

精神世界ランキング

クリックして現れるランク一覧の中から「一秒の感謝」を押してね。

130番になりました。感謝!

クリックをお願いします。