心のデーターベースへの旅の準備

そろそろ、自分の心への旅を

始める時間が来たような気がする。


ロウソクを準備して、音を出す

全ての機器の電源を切って、

旅の準備を始める。



最初は自分の位置を確認する。



普段、人間は全く気付かない

と思うが、我々は、地面の上に

立っているのではなく、地球に

ぶら下がっている。



宇宙から見ると、人間はいつも

足が上で、頭が下にぶら下がっている

状態で生活をしている。地球が

磁力で、しっかり地面に足を

固定してくれるので、地球から

落ちていかない。磁力が一瞬でも

弱ったら、足が地面につかなくなる。


という関係もあって、宇宙での

自分の位置を時々確認した方がいい。



東に顔を向けて、東・西;南・北;

上・下そして、自分のみぞおちの

あたりに真中と方位を確認する。



東西南北が分からなければ:

前・後ろ;右・左;上・下;真中と

確認する。



次に、自分のオーラを体内に引き込む

イメージを作って、一瞬「無」の状態

になる。



この状態から、呼吸を整える:

先ずは、息を吐ききる。吐ききった

ところで、自分の鼻をつまみ、

吐ききった状態で、鼻をつまんだまま、

ゆっくり15まで数える。そこでゆっくり、

静かに息を吸い始める。



息を正して、もう一度息吐ききって、

鼻をつまんで、15までゆっくり

数える。ストップウォッチが

あれば、約15秒無呼吸状態で

待つ。そして、ゆっくり息を

吸う。



残っているネガティブの要素を

取り除く必要があるので、

イメージ法で、次のことを

行う。



先ず、低血圧と普通血圧の人。

マンションの40階に住んでいる

人も同じ方法で行う。



立っている場所が、地面に

直接つながっているとイメージを

作る。地球から、温泉のちょうど

気持ちのいい温かさのお湯が、足

の裏から体の中に流れ込むイメージを

作る、徐々に下から上がって、体の

中を隅々まで、丁寧に、噴水のように

洗っていく。自分の細胞まで想像できる

人は、細胞も洗われていく絵を描く。



頭の天辺に辿り着いたら、河童のように、

頭のてっぺんからお湯が溢れだして、体を外から

流れて、地面に戻っていく映像を作る。



血圧の高い人は、この練習で血圧が更に

高くなる恐れがあるので。明日は高血圧

の人用の方法を紹介する。


命に感謝!

======================================

応援して下さる方は下記のリンクをクリックしてください。

精神世界ランキング  人気ブログランキングへ

クリックして現れるランク一覧の中から「一秒の感謝」を押してね。

精神世界の63番に、人気ブログでは116番になりました。

感謝!

クリックをお願いします。