癒しは、自分と自分の家族から

癒しは、必ず霊的な力を必要

としている。生まれて持って

きた霊力ならば、多少話しは

違うかもしれないが、霊的な

力をもらわないと何ともならない。



外から霊的な力をもらうならば、

何が来るか、最後までは分からない。

もらってからも、本当言うとやはり

分からない。本人は清い、レベルの

高い霊力を授かったつもりであっても、

本当は何の力をもらっているのか、

そして、その力をもらって、どんな

契約になったのか、殆どの場合、

分からないものだ。



最近、日本で霊気の人気は上昇している

と思う。元々霊気は日本のものだが、

海外から来るものは、かなり劣化した

ものだと感じる。



以前ポーランドで出会った霊気は、

エネルギーとして非常に優しく、

正に癒しのエネルギーの感じがした。


深く関わっていく内に、このエネルギー

神道系のエネルギーであり、しかし、

純粋な高度なものではなく、師範まで

いった人ではなく、2・3段程度の人が

広げたものだと感じた。


グループによって違うと思うが、

関わったグループの指導者は

非常にレベルの高い人で、お金

に拘らず、自分でいろいろと探検

し、より高度なものを紹介できる

様に頑張っていた。



ところが、突然死にあった。

そして、グループが分裂して、

マスターたちは誰が偉いのか、

誰がレベルが高いのか、誰が

人気があるのか、争い始めた

人が現れた。その人が、外部

の霊の力を借りて、様々な

霊的な嫌がらせを始めた。

あの時に、始めて霊的な攻撃

を体験した。あまり気持ちいい

ものではない。


霊気は優しい癒しの力がある

反面、様々な霊気の団体の状況

を聞くと先生方は序列の戦いを

よく行う。そして、お金儲けに

はしる傾向があると見受ける。


自分が霊気に関わった結果、

霊的なものの思いっきり否定的な

体験と健康上の問題。



だが、否定的なものに見える

物の中に必ず、肯定的なものが

隠れている。おかげで、自然、

例えば洞窟と交流ができて、

ことによって、数段違う霊的な

次元に出会うことが出来た。



しかも、それが、自分が生まれた

伝統の延長にあったものだったので、

ちょっぴりの驚きだった。


そこから得た教訓は、子供の時から

霊的なものはお金で買えないこと

と癒しは外ではなく、自分の中に

ある。そして、天への近道は、雲の

上を飛ぶのではなく、地球の中心

を通り抜けて出会うものだと分かった。



大変危険な体験だったし、決して、その

危険が完全に去ったとは思えない。

純粋に霊的なものを求めている人、

或いは、偶然に霊的なものに出会った

人は惑わされない為に、お金で買った

霊性と外からもらった霊的な力による

癒しは自分を大変な状態に陥れること

を知ってもらいたい。



自分の先祖に対して何を頼んでも、

貸し借りの状態が生じないので、

先祖への供養と感謝に集中し、

本物の霊性を手にしてもらいたい。


先祖の保護に感謝!

======================================

応援して下さる方は下記のリンクをクリックしてください。

精神世界ランキング  人気ブログランキングへ

クリックして現れるランク一覧の中から「一秒の感謝」を押してね。

精神世界の68番に、人気ブログでは55番になりました。

感謝!

クリックをお願いします。