全てはつながっている。全ての中の自分の役割は?

ポツンと「自分」という何かがいる。

たまに、人ごみの中でも、「孤独」を

感じてしまう人はいる。



どうしてかな?



それは、その人が、一度も「つながっている」

事実を見せてもらった事がないからだ。



一人の人間に数えきれない程の「つながりがある」。

先ずは家族・親戚。

次は幼稚園・学校・大学。

同時にある町・村、区、市、県、国、大陸、世界の

メンバーでもある。



就職したら、会社の一員になる。

それぞれ立場と場所が違うにもかかわらず、

自分がその一員である。


自分にとって、それぞれの接点を作っている

のは、他でもなく、自分自身である。



毎日通学・通勤をされる方々も、電車という

共通点がある。そこでもつながっている。



それぞれのグループ、それぞれの場で自分が

いる。そして、すべてのグループに何らかの

影響を及ぼしている。



自宅にいても、電車に乗っていても、教室、

事務所、仕事場で、必ず何かの役割を果たしている。

それぞれの場で、自分の役割は何であるか

何人実際に考えたかな?



しかし、電車での自分の役割はなんだろうな?



音楽聴いていて、周りの騒音に一役をかっているか?

携帯をいじって、電磁波を増強させているのか?

それとも、本を読んでいて、他人の背中に思いっきり

本を差し込んでいるのか?


それとも、イメージを使って、電車内のエネルギーを

太陽の光で照らし、場をより健康的で、人間にやさしい

空間を作る。



自分がいる空間にいいエネルギーを供給することは

非常に重要である。ちょっとした気づき、ちょっとした

しぐさ、ちょっとした意図はその空間に大きな変化を

もたらす。意識が向う方向に、エネルギーも移動する。



様々な集団に属していて、それぞれに影響を与えている。

今までに考えた事がないと思うので、思いだすよりは

思いついてもらいたいと思う。


現在関係しているすべてのグループと団体の中で、

自分が意識でも・無意識でも、どのような役割を

果たそうとしているのか、見極めるのは、新しい

発見があるのではないかと思う。



家族での具体的な役割は?

トラブルメーカー?

愚痴こぼし?

様々な家事をこなす人?

皆を笑わせる人?

和ませる人?


それとも、喧嘩の言いだしっぺ?


自分が住んでいる地域で、どんな役割

を果たしているのか?



団体かグループで何も特別な役割は

なく、これからも、大した役割を果たす

つもりはないならば、次の「ネガティブ・

エネルギー浄化呼吸士」になってみない?



役割は簡単: 自分がいる場所で、意識的に

呼吸を始める。姿勢を正して、呼吸を始める。



汚れた空気を吸うって、その空気は自分の肺までに

に流れてくるイメージをしっかりもつ。そこで

意識的に空気を浄化し、浄化したきれいな空気を

吐き出す。全ては慎重に行い、周りに気づかれない

ように行うのも手でしょう。


自分が必ずグループのメンバーであり、

グループに少なくともネガティブ・エネルギーの浄化

する役割を提供できることに感謝!


======================================

応援して下さる方は下記のリンクをクリックしてください。

精神世界ランキング  人気ブログランキングへ

クリックして現れるランク一覧の中から「一秒の感謝」を押してね。

精神世界の87番に、人気ブログでは54番になりました。

感謝!

クリックをお願いします。