内観の世界 − 自分を知れば何でもできる

自分を知っているようで、実は自分の

行動を最後まで制御できない。

自分でも予測できなかった行動を

とってしまうか、それとも、やるであろうと

思った行動を防御出来なかったか、

結果は失敗で終わる。



かなり悲しい状況だが、その理由は、

正に自分っ自身を十分知らない・理解

していない証拠になる。



ただ、自分を制御できない側面は、

必ずしも自分が悪いところから

発生しているとは限らない。



様々な問題を起こしているのは、

心の傷と実はもっと厄介な魂の

傷、或いは魂の分裂である。



魂の分裂はこの段階では扱えない

ので、傷の手当方法を考えたいと思う。



先ず、捨てても良いノートが必要になる。

そのノートを使って、自分の記憶が幼少期

に戻れるところまで戻って、自分の良心が

反応した行動を一つ一つ思い出して、記録

していく。


少しでも悪かったなと思った出来事、考え、

感情を思い出して、ノートに書きだす。



子ども時代から、現在まで、すべての

「悪い」ことを書き出す。数百は書けるだろう

から、焦らずに、書きだせるだけの数を

書き出してください。


隠したいものは残るかもしれない。

しかし、絶対に隠して、書きださない

態度をとることは危険だ。雑草を麦畑

から出さないやり方と一緒だ。雑草は

一つでも残っていれば、即繁殖して、周りを

すごいスピードで雑草一面で覆われてしまう。


そのために、絶対全て残らず、見つけることは

課題である。

人間の感情表現の豊かさに感謝!

======================================
ここでは個別サポートはできないので
専用グーグルグループを始めた:
http://groups.google.com/group/ichibyounokansha
応援して下さる方は下記のリンクをクリックしてください。
精神世界ランキング     人気ブログランキングへ      
 
クリックして現れるランク一覧の中から「一秒の感謝」を押してね。
精神世界の98番に、人気ブログでは43番になりました。
感謝!
クリックをお願いします。