孤独を打ち破ってくれるおまじない

先、一度記事を書き終えて、保存しよう

とした時に、画面が硬直し、文書が

失われてしまった。もったいないが、

おそらく何か伝えるべきのことを

伝えてなかったという結論になる。



どうして孤独を感じるのだろうか?

誰ともつながっていないと感じて

いるからだと思う。


親は分かってくれない、友達は

バカで、誰もまともなやつは

いない。学校も、全然まともに

説明してくれないし、宿題の

評価もどうしようもない。


自分の居場所は無い。友達も

いない、自分を理解してくれる

人もいない。



じゃ「神様」?


「こんなお伽話は誰が信じるの?」

と言われるだろう。



完全な「糸の切れた凧」という気持ちだろう。


大きな原因は呼吸にある。絶対、孤独を

感じている人の呼吸は非常に浅くなっている

はず。改善できるために二つの異なった

方法がある。


一つは、呼吸を整えて、吐くことからスタート

し、少なくとも八つまで数えるまでに息を吐き

続けてもらいたい。



そして、続けて、息を吸う。これも少なくとも8まで

数えてもらいたい。因みに、目標は20までに

数えることだ。


二つ目の方法は、ちょっとしたマントラである。

ある短い文書を、一日1000回、唱えてしまう。


どのような言葉なのか?


先ず基礎の基礎:「命に感謝!」

そして、誰ともつながりを感じない人ならば

「私は宇宙と調和している」、

「私は直接宇宙からエネルギーを頂いている」

「私は神性につながっている」

「私は地球と自然とつながっている」


孤独を感じている人にとってはこの

マントラも重要である:

「私は本音で生きる権利がある!」

「今日は私の最高の一日である」


違和感を覚える言葉はあるの

かもしれない。だが、心配ない、

自然な感じであるから、問題は

ない。最初は違和感のない言葉を

選んでもらって、次第に他の

文書を声を出して、言えるようになる。


命に感謝!

=====================================
ここでは個別サポートはできないので
専用グーグルグループを始めた:
http://groups.google.com/group/ichibyounokansha

応援して下さる方は下記のリンクをクリックしてください。
精神世界ランキング  人気ブログランキングへ              
 
クリックして現れるランク一覧の中から「一秒の感謝」を押してね。
精神世界の159番に、人気ブログでは51番になりました。
感謝!
クリックをお願いします。