マントラの使い方

昨日次のマントラを紹介した。

________________________

「命に感謝!」

「私は地球と自然とつながっている」

「私は宇宙と調和している」、

「私は直接宇宙からエネルギーを頂いている」

「私は神性につながっている」

................................................

「私は本音で生きる権利がある!」

「今日は私の最高の一日である」

________________________

古代のものではなく、少々モダーンな

マントラではあるが、使い方も、

少しアレンジした方が良いかもしれない。



全てのマントラを一気に唱えようとしたら、

何に注目すればいいのか分からなく

なってしまう。そうしたら効果は出ない。



次の使い方はいかがでしょうか?



先ず朝、目覚めた時は、生きているを

改めて意識して頂くことは意外と大事

だと思う。そこで「命に感謝!」を

数十回繰り返す。数珠を持つ方は、

数珠を使って、数えていくという手も

ある。



次のステップは、状況に応じて違って

くる。お庭がある人で、あるいは

近くに公園があって、ある程度大きな

木があれば、木に持たれかけてか、

木をだっこしてか、地球・地面から

自分の体にエネルギーが水のように

流れていくイメージを作る。



木のない人は、地面に寝転ぶことが

出来れば、地面に寝て、地球から

エネルギーを体中にもらうイメージ

を作る。そこで、

「私は地球と自然とつながっている」

と同じように数十回唱える。


普通の人は、この段階で時間切れに

なり、出勤の時間がくるだろうと

思う。



まだ時間が残っていても、以上の

二つのマントラの繰り返しに集中

した方が大事な意味がある。




地球としっかりつながっていること

を実感してもらえれば大成功だと

言いえる。



次の段階は、自分の考えのコントロール

を必要としている。宇宙への旅が待っている。



しかし、宇宙飛行士が宇宙に行くルートは

通らない。先の、地球からエネルギーを

もらっているイメージが重要になる。



実は、イメージで地球の中心に向かっていく

と、そこに宇宙への近道がある。その

近道を使うために、地球との一体感を

しっかり身に着けていかなければならない。




通勤の時に唱えるマントラ二つがある:

1)「私は本音で生きる権利がある!」

2)「今日は私の最高の一日である!」


この二つのマントラは、自分の一日の中身

を決めてしまうようなものである。つまり、

本音で最高の一日を過ごしていく決意を

含めている。この意識を込んでいる電車

の中で唱え続ければ、自ずから、やること

の中身は変わる。真剣味は違ってくる。

是非試して頂きたい。


本音で最高の一日が過ごせることに感謝!


=====================================
ここでは個別サポートはできないので
専用グーグルグループを始めた:
http://groups.google.com/group/ichibyounokansha
応援して下さる方は下記のリンクをクリックしてください。
精神世界ランキング    人気ブログランキングへ              
 
クリックして現れるランク一覧の中から「一秒の感謝」を押してね。
精神世界の179番に、人気ブログでは54番になりました。
感謝!
クリックをお願いします。