「感謝」は「スキマ」の接着剤だ!

いつも何か義務があって、

仕事があって、締め切りがあって、

義理があって、気付くと、自分の

選択で生きているのではなく、他の

誰かが、自分の代わりに、自分の行動を

決めちゃってしまう。


結果として、頑張っちゃうか、

抵抗してしまうか、とにかく

無理をする。そうすると本人は

気付かないだろうけど、スキマが

出来てしまう。


量子論で言うと、「電子が吹っ飛んでしまう」。

人間の磁気に見事に穴が開く。エネルギーは

欠如の状態を極端に嫌っているので、

出来上がった「スキマ」が即埋まってしまう。

問題は何で埋まってしまうかだ。


親と喧嘩したならば、そこに発生した

嫌ぁな雰囲気?ネガティブ・エネルギーか、

成仏できな自分のご先祖様か、外部の幽霊的

存在か?どっちだろう?


ネガティブ・エネルギーだったら、ストレスと

して体内に積もってしまい、病気に化けてくる。


ご先祖様が迷い込んでくるならば、神経症的な

疾患か、思い切った精神病か、人によっては

全然違うので、何とも言えない。


しかし、外部のモノが忍び込んでしまうと、

犯罪を起こす可能性は高くなる。最もまずい

パターンだ。


じゃ、どうすればいいのか、と聞かれるだろう。

「スキマ」を生じないことだ。



他人と比較したりしているので、

無理することになり、スキマが生じる。

他人は、家族であっても、他人だ。

完全に違う映画あるいはバーチャルゲームの

主人公だ。



ここで自分が絶対的な主役・主人公の

ゲームが進んでいるのに、隣の庭を

ばかり覗いていても、自分のストリー

が改善しない。


人間は、人間であるから、怒るな、

と言っても、怒る時は怒る。スキマが

出来てしまう。じゃ諦めるか?


いや絶対にあきらめない。スキマが

出来ても、何かがそこに入り込む前に、

スキマの付近に数多くの守り玉 = 感謝を

体内に貯め込む習慣を身につけなければならない。


感謝の善玉が体内に溢れている場合、スキマが

出来た瞬間、外部のエネルギーが入り込める前に

既に「待ってました」とい善玉が真っ先に

入り込んで、スキマを感謝で埋めてくれる。

しかも、ご先祖様との霊線を強くしてくれる

ので、外部の侵入者から自分が守られることに

つながる。


感謝は、接着剤のように、急に現れたスキマを、

即、埋めてくれる。非常にありがたい武装だ。

出来るだけいっぱい集めたいものだ。

感謝!感謝!


===================================

応援して下さる方は下記のリンクをクリックしてください。

精神世界ランキング

クリックして現れるランク一覧の中から「失業・天命・天職」を押してね。

少々下がって、118番になりました。感謝!

クリックをお願いします。