名前を変更します。

最近は、不思議と、毎日書き続けることに、

成功してきた。


書いているうちに考えがまとめたりして、

新たな発見もある。そして、書いた言葉との

連動で、周りに不思議な出来事が起こり始めた。


始めたというよりは、再発し始めた、と表現した

方が正しいだろう。



身近な人を失ってしまった方々が、急に

連絡くれるようになった。失業は確かに

大変な出来事だが、死には勝てない。



急に失業させられて、死を考える人もいる

だろうという前提になって、不要な死を避けられる

きっかけ作りと、それよりも、残された人たちの

ケアはまだ日本で発展していない。



今度、裁判員の制度がスタートし、既に精神障害

陥りがちな民族なのに、精神障害の新患を増やすことになる。

裁判人のケアが出来上がっていないのに、制度はスタートする。

かなり無責任な状態が発生ししそうだ。



失業・天命・天職の世界を「一秒の感謝」の観点から

見ていきたいと思う。

=============================================

応援して下さる方は下記のリンクをクリックしてください。

精神世界ランキング

クリックして現れるランク一覧の中から「一秒の感謝」を押してね。

少々下がって、134番になりました。感謝!

クリックをお願いします。