自分をいじめる記憶を取り消す準備その2。

ここまで来たら、あとは自分の中の

データーベースの所を行って、自分を

虐めてきた「自分がダメだ」という

言葉を取り消してしまえば、新しい

人生が始まる! って単純に思うと

微妙に危険だ。



そのまま、突っ走って、いらない言葉

を消す子ことに成功出来ても、安心は

出来ない。



いらない言葉を消すだけでは、スキマが

出来てしまう。スキマが出来ると、普段の

感謝の気持は足りなければ、何が飛び

込んでいくかは、分からない。



ゴミ箱を考えてください。ゴミ箱を

からっぽにすると、自然と、次から

次へと新たなゴミを捨ててしまう。

箱は空だと、ゴミを捨てたくなる。



スキマが出来た自分の中に変なもの

が入り込まない為に、データーべースの

ところに行く前に、交換できる何かを

作っておいて、持っていかなければな

らない。



「自分はダメだ!」という言葉を取り

消しに行く。そうすれば、代わりに、

自分を支えてくれる言葉を見つけて、

代わりにデーターべースに書き込まなきゃ。



ここで、宿題がある。「自分がダメだ」

の代わりに、自分を支えてくれる言葉を

作ってもらわなければならない。



ロウソクをつけて、呼吸を整えて、方位を

確認して、少し「無」になって、言葉の

書き込みにかかる。必ず鉛筆やペンと

メモ用紙を使う。「自分が最高だ!」

と書いても良いのだが、はたして、自分が

納得するのか、大変興味深い。



どんな人間でも、必ずすぐれたところが

ある。自分の優れたところを探して、

紙かノートに書き込んでください。

自分が納得する、自慢できる特徴。


======================================

応援して下さる方は下記のリンクをクリックしてください。

精神世界ランキング  人気ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から「一秒の感謝」を押してね。

精神世界の65番に、人気ブログでは82番になりました。

感謝!

クリックをお願いします。