あなただけが秘めている賜物を世界に紹介しよう!

今日は出会いに感謝した。

中々魅力的な人に出会って、

一日が明るくなった。



一人一人いるだけで、その人

のメッセージが伝わったりしている。

しかし、正しく伝わっているのか、

確認しないと、最後まで分からない。



「私、俺、別に世界に伝えるものは無い」

と、もしかしたら、思ったりしない?

落ちこぼれだし、頭は悪いし、人の前に

出たくないよと言われるのかな?



明らかな脳障害でない限り、頭が悪い

とは言えない。脳障害だって、「頭が

悪い」のではなく、特別の障害を持つに

過ぎない。その場合に脳はそれなりに

違う領域を活性化させて、障害を補う

働きもある。脳障害でも、他の人に

真似のできない、特技がある。



自分の良さ、自分にしかないものを

見つける旅は、感謝からしか始められない。

感謝することは何もないと言われても、

通用しない。



一見否定的に見える出来事も、実は

最高のフィッドバックだったりする。

例えば、学校でいじめられた。

出来事自体は、悲しいものだが、

メッセージは明らかだ:本人の

体や言葉の表現が下手で、周りの

攻撃心をくすぐっている。自分を

表現する方法を変えないと、イジメが

続く。



否定的に思える出来事を、自分への

大切なフィッドバックとして理解する

様になると、感謝すべき出来事だった

と初めて把握できる。



虐められているとか、認められていないとかは

「あなたはダメだ!」というものと勘違い

しないで。あなたの価値を評価するものではない。

あなたの表現力等々を評価するに過ぎない。

表現方法変えれば、周りの評価も自ずから

変化してくる。



表現を変えても、それでも、日本で認められない

可能性はある。だが、日本はいい国であっても、

日本以外に、数多くの国々がある。日本でダメでも、

自分を受け入れて、大事にしてくれる国は必ずある。



「だけど、英語は苦手だよ!」と泣きつかれても、

これも通用しない。こっちもドイツ語は苦手。

勉強しても、身につかない、言葉の響きが

好きになれない。とにかくダメ。



ところが、違う言葉を勉強始めたら、問題なく

覚えてしまった。英語はダメならば、別に

悲しむことはない、あきらめることも全然

いらない。響きの好きな言葉を勉強すれば

いいから。



あなたの中に眠っているあの貴重な賜物を

必ず世界に公開しなければならない。方法は

なんでもいい。本人が最も好きで、最も

実力が出せる方法であればいい。ポイントは

どんな下手でも、公表することは一つの義務だ。

義務だけではなく、貴重な権利でもある。

この貴重な権利を使わない手はない。



しかし、この旅は、感謝の気持ちを呼び起こして、

始まる。



自分は何を公開すればいいのか、どのように公開

すればいいのかとあまり分からない人は、連絡

下さい。ここでは出来ないが、時間は多少かかる

と思うが、別のホームページで自分にしかない

賜物の探し方とその公開の仕方を考え、参考に

なる情報とセミナーを提供していこうと思い始めた。


「世界はあなたの出番を待っている」ので、その

出番の場を提供し、表現を助言できれば、これこそ

感謝に値する状況だ。


人間一人ひとりの賜物に感謝!

======================================

応援して下さる方は下記のリンクをクリックしてください。

精神世界ランキング  人気ブログランキングへ

クリックして現れるランク一覧の中から「一秒の感謝」を押してね。

精神世界の53番に、人気ブログでは55番になりました。

感謝!

クリックをお願いします。