地下鉄の空間

地下鉄は非常に便利な乗り物だし、

使わない手はないのだが、エネルギー

の動きを考えて作られている地下鉄は

非常に少ないと乗る度に感じる。


敏感になりすぎると仕事ができなく

なるし、生活は苦しくなるので、

なるべく鈍感でいられるように、

意図的に、注意しないようにしている。


しかし、地下鉄に乗ると、非常に

疲れる。先日、千代田線の古い駅

のホームに電車を待っていて、

毎日このような駅に来る必要が

なく、これこそ感謝だな、と感じた。


エネルギーの流れがわからない人、

水の流れ方を想像すればいい。

水が流れて、その場所がすぐ乾くのか、

それとも、いつまでも水たまりが

できるのか。注意して見れば、場所

の特徴がわかる。


そして、光の流れも大事だ。光は

遮断される個所、自然と影ができる

柱、掃除しにくい箇所。エネルギー

はそのような箇所に溜まってしまう。


そのようなところに、一日働いて、

ストレスをいっぱい貯めた企業戦士

たちが来る。電車を待っている間、

会社で起きた嫌な出来事をビデオの

様に再生し、怒りを湯気のように

放出する。時には、怒りを爆発

させることもある。


エネルギーのゴミを残して、自分たち

は地下鉄に乗っていく。たまった嫌な

エネルギーは、そこに来る、他の

イライラしている人に、磁石の

様に付着して、イライラ感を一気に

沸騰させる、爆発が起こり、ネガティブ

エネルギーが、幽霊のようなもの

としてさまよい始める。

もちろん電車にまで人に乗って

乗り込んでいく。


地下鉄の車両に乗る時は、すごい悪臭は

しないか?天然の風が入り込めない

空間の独特の臭いがしている。乗った

瞬間で呼吸困難を起こしそうになる

ことが多い。


明るくて、空調はよく働いている駅や

車両はそれほど影響はないが、少し

古くて、空調が良くない駅と車両は

本当に疲れる。自分の気分はどのように

変わるか、地下鉄に乗る前と地上に

戻った時の気持ちを比較して、

実験をしてみてください。驚くだろう

と思う。


人間の気持ちは、最大のエネルギー

ゴミを残すが、皆さんが持つ電話、

音楽装置、ゲーム機等々の電波と

電磁波は逃げる場所がなく、長く

地下に溜まってしまう。しかも、

電車は電気で走るので、電力の

すごい電磁波は、そのまま人の

体を攻撃する。


音の騒音派も地下にこもったまま、

なかなか消えることはない。しかも

石はエネルギーで染まるので、

様々な電磁波、音波、イライラを

壁や地盤は吸収してしまう。

それが岩盤のストレスになり、

地震さえ引き起こす力になり

兼ねない。



地下鉄をよく使う人の場合は、

少し過剰と思っても、衛生管理の

強化をお勧めしたい。



地上に上がった時に、太陽が見えたら、

即太陽に顔を向けて、一瞬太陽の光の

シャワーを浴びて、体内にも光を呼吸

に乗せて、吸い込むことにしたい。

会社、あるいは自宅に着いたら、

(レストランでも同じ)まず手や顔を

洗う。仕事場の場合は、好きな匂い袋を

準備して、仕事に着く前に、匂い袋の

匂いを嗅ぐ、そして少し洋服にも着く

様にするといい。敏感な人は線香か

塩を使うと更に効果が増す。


自宅では、手・顔を洗った後、なるべく

寝室に通勤した服が入らないようにして、

風呂場などで着替える。洗濯に出せる

ものはそのまま洗濯した方がいい。


ロウソクを付けて、気持的に足りなければ

線香も付けて、空間が和むように優しい、

ヒーリング系の音楽をかけるのも効果的。



しかし、何よりも大事なのは、自分の気持ち。

楽しい、嬉しい気持ちでいられるように、

とにかく好きになれる仕事を探す。特に

若い時は少し天職を繰り返しても、好きな

仕事が見つかれば、大儲け。


とにかく自分の気分は、自分が決められる

ので、いつまでも明るい気持ちでいられる

様な環境をつくることはもっとも重要である。


そして、感謝。日常の生活の中で感謝する

ことにはきりがない。それに気づくことは

空間を気にすることより、はるかに重要だ。


今日の一日に感謝!


======================================

応援して下さる方は下記のリンクをクリックしてください。

精神世界ランキング  人気ブログランキングへ

クリックして現れるランク一覧の中から「一秒の感謝」を押してね。

精神世界の78番に、人気ブログでは54番になりました。

感謝!

クリックをお願いします。