自分の考えと周りの空間

自分の考えを記録することを

ためらっている人は、自分の

周りの空間を見てください。


今、住んでいる、働いている

空間や周りにいる人たちは

理想的な環境を作っているの

だろうか?



理想的だと言える人は、そのまま

のやり方を続いていけば大きな

間違いはないだろう。しかし、

理想的じゃないと感じている

人は、周りの空間を見てもらいたい。



空間は自由自在に変化をして

くれる。自分の周りにある空間は

既定のものではなく、自分の考えが、

一秒一秒ごとに作っていくもの

である。



10年前に、かなり真剣に自分の

考えを知るようにして、自分の

イメージを自分で制御するように

していた時、結果が驚くほど速い

スピードで現れた。


最初の変化は、狭いアパートから、

少し広めの一軒家に。


仕事の面では、大変好きな仕事に

変わり、給料も上がった。一瞬

仕事の質が下がったと感じた時期も

あったが、それに負けず、自分の

作業を続けたら、非常にいい仕事に

変わり、給料も3倍上がった状態が

7年間も続いた。住む家も、車も、

家族の生活水準も、すべてが上がった。



しかし、忙しくなって、新たな次元

に上れるようなチャレンジが重なり、

どことなく、自分の考えの流れを

意識せずに、現状に甘えたら、

周りの環境は急変し、自分の考え

の中身をもう一度しっかりと理解

しなければならないことが判明した。



自分の空間を見れば、自分の心の

状態が手に取るようにわかる。

かたずけられていないものは

あるならば、同じ様に心の中が

整えていない。


逆に、潔癖な、消毒されたかのような

空間が周りにあるならば、心の

恐怖がその背後に隠れている。


良い・悪いよりは、本人がその

空間を意図的に作っているのか、

外部の力で造られてしまっているのか

答えは気になる。


意図的ならば、雅に意図があって、

その実現を目指しているから心配は

ない。しかし、どうしてこんなに

なっているの、と考えることが

あるならば、自分の動機、目指している

結果を明白にさせて進めているならば

最高と言えるだろう。


考え方が整理されているなら、周りの

空間も自動的に整理されてくる。


とにかく空間に感謝!

======================================
ここでは個別サポートはできないので
専用グーグルグループを始めた:
http://groups.google.com/group/ichibyounokansha
応援して下さる方は下記のリンクをクリックしてください。
精神世界ランキング   人気ブログランキングへ              
 
クリックして現れるランク一覧の中から「一秒の感謝」を押してね。
精神世界の142番に、人気ブログでは65番になりました。
感謝!
クリックをお願いします。